SSブログ

カイコちゃんがやって来た! [カイコ観察日記]

夏休みになりました!
最近の小学3年生は、カイコ(蚕)なんぞを飼うんですね。
で、娘も学校から持って帰ってきました! なんと13匹も!!
事前に聞いた話では、3~5匹だったような・・・?
こんなに飼えるんだろうか?
結構、大量に桑の葉を食べるって聞いてるけど、大丈夫かな?
まぁ、来てしまったものは、しょうがないんだけど。
それほど、長期ではなさそうなので、がんばって育てたいと思います。
kaiko1.jpg








実物を見るまで、嫌だなぁと思ってたLEO☆LEOでしたが、
桑の葉をムシャムシャ食べてる姿を見ると、意外と可愛かったので
ホッとしてます。

カイコの本

カイコの絵本




カイコ新装版




家畜、カイコ、ミツバチの研究開発



タグ:カイコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。