SSブログ

マユできました!(カイコちゃん その6) [カイコ観察日記]

朝になって、見てみると、マユ1号は「ほぼ完成?」ってくらい、ちゃんとした形になってました[わーい(嬉しい顔)]

kaikomayu2.jpg

他の子たちも、2匹目、3匹目が、自分の気に入った部屋を見つけて、マユ作りを始めてます。
不思議なことに、3匹ともペーパータオルの芯がお好きみたいで、全員そこに入居しました。
色?形?大きさ?何が良いんだろうか??
あと残り1室なんだけど、4匹目はどこを選ぶのか、とっても興味がありますね。
タグ:カイコ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夜型

ご訪問ありがとうございました♪

すごーいっ!!!
この形っ!ホントにちゃんとこの形になるんですねぇ♪
親に教えてもらったわけじゃないのに、あんなに小さいカイコちゃんが。。
かなり感動です!

次のカイコちゃんは何を選ぶのでしょうねぇ♪興味津津♪
by 夜型 (2009-07-31 14:54) 

LEO☆LEO

夜型さん、nice!&コメントどうもありがとうございました。
ホント、本能ってすごいですね~。不思議です。

4匹目はフィルムの箱を選びました~ (^o^)
by LEO☆LEO (2009-08-04 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。