SSブログ

あと2匹!(カイコちゃん その7) [カイコ観察日記]

週末、長野県の川上村ってところに旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
出発の朝までに、マユ作りを始めた4匹は置いて
残りの9匹を飼育ケースに移して、連れて行きました。
(4匹目は結局、フィルムの空き箱にマユを作り始めました。)

kaikomayu3.jpg

5匹目と6匹目は向こうでマユになり、他の子も帰ってきてから次々とマユを作ってます。
中には、どうしてもペーパータオルの芯の部屋が良かったのか
既に入居者がいるにもかかわらず、マユ作っちゃう子とか
箱と箱の間に作っちゃう子とか、ユニークなのもいました[わーい(嬉しい顔)]

kaikomayu5.jpg

kaikomayu4.jpg

残りあと2匹、そろそろ「カイコちゃん観察日記」も終盤に近づいてきましたね。
ネタが無くなるなぁ・・・[たらーっ(汗)]
タグ:カイコ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

夜型

ご訪問ありがとうございました♪

旅行先にカイコちゃん連れて行かれたんですね!
みんなちゃんとマユ作ってT▽Tカンドウ
フィルムの空き箱で大きさもイメージ出来ますね♪
芯が人気なのも、箱の間ってマニアックなカイコちゃんにも爆笑です☆

お子様が連れて帰ってきたんでしたよね?
私でさえこんなに楽しいんですもん、お子様もすごく楽しまれてるのでは?
残り2匹のカイコちゃんも楽しみにしてます♪
UPよろしくお願いしますね☆

ネタ…私はかなり適当なので、カイコちゃんみたいな楽しい記事は全然ありません。。
そんな私ですが、今後ともど~ぞよろしくお願いします♪^▽^
by 夜型 (2009-08-04 17:16) 

LEO☆LEO

夜型さん、nice!&コメントありがとうございます☆

そうなんです。連れて行ったんです~!
ちょうど、旅行の予定に重なっちゃって。
毎日、桑の葉をあげなくてはいけなかったので。。。

子どもも楽しんでいますが、実は、子どもより親の方が
夢中になっているかもしれません(^_^)
夜型さんにも楽しんでいただけて、うれしいです。

更新が遅れがちで、申し訳ないのですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆



by LEO☆LEO (2009-08-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。