SSブログ

えっ、もうマユ作り?(カイコちゃん その5) [カイコ観察日記]

成長途中でもらってきたカイコちゃん達だったので、正確には何齢かわからなかったのよねぇ。。。
まだ、もう1回くらい脱皮するもんだと思っていたら、なんと1匹、糸をはき始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
あわてて、ペーパータオルの芯や細長い箱を切って、仕切りを作ってあげたんだけど
マユ作り始めたのはその子1匹だけで、他の子たちはまだみたい。。。
一生懸命、桑の葉を食べてます。

kaikomayu1.jpg

2日くらいかけて、繭玉を作るんだそうです。
桑の葉が要るのもあと少しなのね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:カイコ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

夜型

はじめまして!
カイコちゃん、すごいですねっ!!
ホントに糸吐いてる!!
by 夜型 (2009-07-30 01:52) 

LEO☆LEO

夜型さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。生で見ると、結構、感動モノですよ~!
by LEO☆LEO (2009-07-31 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。